2022.7.16 NANA MIZUKI LIVE HOME 兵庫1日目

当日は青森空港8時発。そのため、家を6時出発。
安定の前日まで準備は全くできていない。

愛車に乗り込み、無事空港着。小さい。今まで訪問した空港で1,2を争う小ささな気がする。
預け入れの時にペンライトを預けるのか持ち込みするのかで係の人と若干バトル。ボタン電池なんですけど!充電式じゃないです!

保安検査場は難なく通過。通過先のちっこい売店で配布土産を購入。
いざ搭乗。
機内のサービスの飲み物は鬼滅の刃デザインでした。

伊丹空港着、あ、あ、雨。しかも飛行機降りてターミナルビルまで傘さし。まじかよ。

オリックスあった

空港でサンドイッチをほおばり三ノ宮行きのバスを待つ。
バス乗車中、永遠にスマホいじってたのでバス酔い。ここから胃腸の調子悪いのが始まる。

ポートライナー三宮駅に到着、連番オタクたちを待つ。指定の時間になり、どんどん降りてくるオタクたち。しかし姿がない。え、どこ行ったの…。と思ったら通り過ぎている二人w
無事合流し、ランチまで時間つぶし。EXPRESS神戸の時おなか壊してトイレを貸していただいた()お菓子屋さんへ。
トゥーストゥースさん。最終日にお土産でお菓子買ったけど美味しかったですよ。
ケーキもおいしそうだなぁとケースを凝視。時間になったのでお店へ向かいます

これもまたEXPRESS神戸の時と同じ。神戸菊水 すてーき屋さん。藤田氏予約本当にありがとう。
脂でやられるのわかっていたのに…ヒレにしなかった自分。南無。

ちなみに前述のとおり胃がやられてて一切れ残しました。。ごめんなさい。

そしてワールド記念ホールへ。

↑来る場所間違えた人。。

時間つぶしのため物販エリアにも向かってみた。

↑これは3年前のオタク。


↑かれこれ知り合って11年目の仲。

座席はアリーナ後方、通路側から3連番。前回のツアーから、ライブ中にほぼ体調が悪くなる傾向にあるので。
お手洗いは行きやすそう。

当日のセットリスト
①New Sensation

初手これで来るか。となった。横を見ると連番者もこちらを向いていた。

②POWER GATE

もうパワゲくるのか。後半どうなってしまうんや。

③Go Live!

このときはまだ、新しいアルバムの曲か、くらいの感覚だった。

Justice to Believe

棘の城(茨城??)だから、茨城公演があるなら絶対セトリに入るな、となっていたな。
つ、よ、くー!!!

⑤スパイラル

ランファン 。

※チェリボコーナー
園田さんに惚れた。でもやっぱり門Dが好き。

⑥HOLY TALE

だいたいアルバムに1曲はある、ライブで聴くとより良い曲になるタイプのやつ。

⑦ダーリンプラスティック

ここで来る!?連番者と目を合わせる。
30代になってこういう系の曲が刺さり始めてきている。

⑧アノネ~まみむめ☆もがちょ~

ツアー恒例企画曲コーナー。「水樹奈々、初めての〇〇」
初めてのアニソンとのこと。モンキーダンス。

⓽ダブルシャッフル

スクリーンの映像が何を表しているのかわかっていなかった()

⑩MARIA&JOKER

ここで来るのか!となりまた連番者と目を合わせる。

ヨーダ紹介コーナー
遠征恒例、胃腸の調子悪からの、若干低血糖気味になってたので一度お手洗いへ…。多分チーム水樹の人に「お手洗いどっちですか?!」て聞いてしまった。おじさんごめん。何とかお手洗いにたどり着きました。
戻ってきてからもずっとヨーダコーナーだと気づかなかった。

⑪Reboot!

新曲。あれ?こっちがダンス曲なの?となった。スクリーンの映像がかわいい。

⑫Dancing in the Velvet moon

ダンス曲なのすっかり忘れていた。ダンベル好きなので歓喜

⑬DNA-Dance'n'Amuse-

きたきたきた!!!アルバムで一番好きな曲。一生懸命フリコピに励もうと思います。
なお衣装

⑭Stand by you

新曲バラード。しんみり。

※ブリッジムービー
ホームコメディ?兵庫は美里と。
面白かったけど、元ネタわかんないといまいち面白さが理解できないなぁという部分もあったかも。

⑮FIRE SCREAM

最後!!!!!耳が死ぬかと思った。びっくりしすぎて、連番者に向かって叫んでしまった。

⑯UNLIMITED BEAT

ゑ?!激熱すぎうぉぉぉぉ。腕ブンブリ。ZIPANGU!!!

⑰MY ENTERTAINMENT

リズムをとるのが難しい。

禁断のレジスタンス

またもや連番者と目を合わせる。ここのゾーン熱すぎた。

ETERNAL BLAZE

何回も何回も聴いてるから、歌詞はだいたい覚えてる。
まさかのトチり。サビで永遠に2番歌ってた。
強く果てない未来に行けなかった。

⑳全力DREAMER

本編ラスト。

~アンコール~

㉑レイジーシンドローム

一生サビでぴょんぴょんしてる。

㉒RODEO COWGIRL

曲名がずっと思い出せず。終演後駅に向かう途中「あの曲なんだっけね~思い出せない~」
とつぶやきながら歩いていたが周りのオタクたち誰も曲名発した会話してなかった。
結局宿泊先で検索。ZIPANGUのタオル曲だったんだとさ…

㉓HOME

ライブで聴いたらすごく良い!!となった。

㉔No Limit

ラスト曲。しかし、出だしからトチるwwwこれには連番者と苦笑い。


終了。2日目もライブ行きたい!もっとライブ参加したい!と思える公演だった。やっぱり奈々ちゃんが一番大好きなんだなぁと改めて思った。

終演後三宮へ戻り、3人ともへとへとのため近くのすき家でご飯。肉を受け付けなかったのでミニにしたはずなのに残す奴。
翌日は一人旅、姫路城と有馬温泉