2022.7.31 NANA MIZUKI LIVE HOME 茨城2日目

あれ?茨城?兵庫1日目のみ参戦だったよね?

 

それはまだツアーが始まっていない2022年5月に遡る…

送り主は大学時代からの先輩オタク。
この人私が弘前にいること知ってるくせにこういう連絡をよこしてくる。

どうやら別のオタク友達藤田さんとマッチング応募したところ、二人とも当選して2枚余ってしまったと。行くかどうかは別として、とりあえずライブの日にちを確認する。7/31、日曜日。やけに仮シフトが出てくるのが早いことで有名な私の職場(ちなみに今は1月2週目まで出ている)、7月のシフトも仮だができている。ふむ…30日は仕事、31日は休み、翌8/1も休み。

2連休?これはワンチャンなのでは…?しかし弘前から日立…。どうみても直通で行く手段はない。とりあえず先にホテルを取ろう。幸い日曜日宿泊のせいか、駅前のホテルが空いていたので予約。あとは交通手段。当日出発では間に合わない可能性がある。前日…どこまで行くか。バスか。新幹線か。いろいろ考えた結果

弘前(夜行バス)→東京(特急ひたち)→茨城 となりました。あほすぎるんだが。

移動に半日です。

 

30日の仕事をサクッとこなし、いざ夜行バスに乗るため弘前駅へ。

まじで誰も人がいない弘前駅

 

自分で運転するようになって車酔いするようになったので基本移動中は寝てる人間なんですが、揺れがひどすぎて全く眠れなかった…。

羽生あたりで尻4つに割れた。

東京駅に着き、スタバと売店で朝ご飯を調達し、いざ特急ひたちへ。

オタクなので…ひたち7号7号車7番席に座ってました。。

勝田駅のほうが拾いやすいとのことで、勝田駅到着し先輩オタクと合流

気温が…死

目的は

お魚です。昼ご飯。

 

満腹になったところで会場へ移動。

友人が先についているということで、駐車場となり空いてないかな~と思ってたら、空いていたので隣に停めた。

左:先輩の車 右:友人の車

 

LINEで報告しました

テンプレのような反応ありがとう

 

外がとにかく暑い。

 

とりあえず物販に並び、ペンライトと会場限定Tシャツを購入した。買う予定なかったんだが…。

暑すぎてかき氷へ。並ぶ列を間違えていたようで時間ロス。。

他オタクとも合流し、入場。

今回はアリーナのブロック後方。右上から気配を感じたので見上げるとスタンド席のオタクが見えたので手を振り返す。知り合いにレスできるのなんかいいな。

友人のお隣の方がやや大きめでしたが大変紳士な方でございました。

 

以下セトリ

①New Sensation

②POWER GATE

③Go Live!

サビで回るのが好き。回りたかったけどあの座席の狭さでは無理。

 

Justice to Believe

念願の棘の城(茨城)

 

⑤スパイラル

⑥HOLY TALE

ヨーダの振付がバレエ風で素敵。

 

⑦NAKED FEELS

30代になったらこういう系の曲が刺さる刺さる。

 

⑧Through the night

ツアー恒例企画曲コーナー。「水樹奈々、初めての〇〇」
初めてのダンス曲。ヘッドセット準備場面見るのはレア。個人的には聴いていたつもりだったが、初めてだった様子()

 

⑨ダブルシャッフル

⑩MARIA&JOKER

⑪Reboot!

⑫GUILTY

サビの振付で自然と体が動く。聴いたのはナナラボぶりだったが、ツアーだとなんとFLIGHTまでさかのぼるよう。(GATEはたぶん現地で聴いてない)

 

⑬DNA-Dance'n'Amuse-

ずっと気持ち悪い動きしてたかも…

 

⑭Stand by you 

しんみり。

 

※ブリッジムービー
ホームコメディ。茨城は福山潤さんでございました。

 

⑮FIRE SCREAM

あれ。ここの会場ではさすがに無理だったのかな…。

 

⑯WHAT YOU WANT 

最近のライブでやった曲はやらないのは嘘じゃないか。そして最後!!!なんで違うタイミングで爆発させますねん。

 

⑰MY ENTERTAINMENT

禁断のレジスタンス

ETERNAL BLAZE

強く果てない未来にいけた。

 

⑳全力DREAMER

本編ラスト。これがどんどん良曲に変わっていく。

 

~アンコール~

㉑レイジーシンドローム

㉒RODEO COWGIRL

この2曲でずっとぴょんぴょんしとった。

 

㉓HOME

筋肉痛確定の身体もなんだか少し誇らしい。やっぱりライブっていいよなぁ。

 

㉔No Limit 

 

2周目の始まりだしな…と思ったが、何もなかった。

 

終了後はミニ打ち上げ

 

ワイン2本空けてた。

オタクにホテルまで送ってもらい解散。

死んだように寝ていた。

 

翌日はオタクたちと再合流し、那珂市のお蕎麦やさんへ。

駐車場でほかの奈々クラ車に遭遇。みんなナネットさん乗せてて、ナネット3連番してたのわろた。

消毒アルコールがウイスキーの香りがした。

宇都宮まで送ってもらい、仙台までは藤田オタクと一緒。

そこから乗り換え、新青森弘前と移動。

 

次回、宮城公演。(???)