2023.1.21 NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023 LIGHTNING MODE

水樹奈々さん、お誕生日おめでとうございます!

 

ついにやってきました、2023年初ライブ。

楽しみすぎたのと、ライブ前串カツ田中飲酒ワンチャン?とのことで

一足先に練習していました。

 

ここで張り切ってゲネプロしたせいで本番に悪影響を及ぼすことになる。

このピンチケ酒は胃腸に悪い。

 

天気予報で寒波がやってくるとうわさされていたため、念のため前日に仙台入り。

ホームを間違えて新函館北斗に行くところでした。。

 

仙台に到着し、行きつけのお店で相方とごはん

安定のおいしさ。ここでワインを飲みすぎてまたおなかを下すの巻

ライブ当日、無事に起床し仙台駅から新幹線へ。

朝から新幹線遅延していたようでしたが大宮に無事到着。

迎えに来てくれた栃木組と合流。

 

この酒のつまみたちがおいしすぎて、自分がビール飲んでいると錯覚していた。

 

串カツ田中に合流したかったが、前述したとおり胃腸の調子が悪く、座席も少ないとのことで諦め。

ぼちぼち会場へ。

あまりオタク知り合いに会えなかったので、翌日はいろんな人に会いに行こうと決意。

 

本日の座席はアリーナA。最高すぎる。SSAでこんなに近い座席なったことない。

本日の連番相手は

EXPRESS千葉の打ち上げで出会ってしまった酒クズ酒飲み2名、10年以上の付き合いの横綱との4連番。仙台でも遊んでくれてたメンツ。仙台に帰りたい。

通路席だったので無限にスペース確保できた。

UNIONTシャツ3連番もかなって感無量でした。

 

以下セットリスト

 

innocent starter

まぁこれだよな、という入り。だいたいオタクたちも予想してたから落ち着いて聞くことができた。

開幕すっぱまんじゃなくてよかった

 

②BRAVE PHOENIX

ま????良さみすぎるやろ…イントロのピアノで頭を抱える。

 

PHANTOM MINDS

この3曲の流れ良すぎた。連番者と分かり合えた。

 

SECRET AMBITION

もちろんマッシブもセットよな?

 

⑤迷宮バタフライ-diverse-

は?なんで?え?どうして?前奏の時点で思考回路はショート寸前。

気づいたら連番者をぶん殴ってました。奈々が歌いながら我々側のステージに歩いてきてくれる。悩ましげなクロネコのポーズしてください。5曲目ですでに優勝していた…。

このときは、明日もキャラソン来るのかなと思っていた。

 

⑥天空のカナリア

ほぉぉぉぉ?!入場前に連番者の知り合いオタクさんがこの曲名を告げて去って言った記憶。

門D大好き。

 

⑦Mr.Bunny!

花道とセンターステージあるのに気づかなくて奈々がどこにいるのかわからなくなった。

2011年卯年から12年、約束を果たすかのようなウサギ衣装。めっちゃかわいかったな。

振りコピでぴょんぴょんしておりました。

 

Angel Blossom

全力で振りコピ。

 

⑨PRIDE OF GLORY

ダンス曲これか!予習が足りずに振りコピいまいちだった…

 

⑩Take a shot

こちらは予習済み。気づいたら連番者を殴っていた。

 

ストラトスフィア

連番者が、「Independent Love Songだ!!!」というので、おお、このタイミングでこんな貴重っぽい曲が来るのか…と思っていた。

普通に最新曲だった。後ろの映像もとても壮大だった。

 

深愛

そりゃね、誕生日だしね。もちろん来るであろうと思っていた。

 

FEARLESS HERO

上からつるされていた。HEROとつく曲だしね。

 

WILD EYES

このタイミングで来るの良すぎ。 

 

⑮GET BACK

来た!!大好きな曲。バンドバージョン待っていたよ。この前奏のピアノが本当素敵すぎる。

LOVE PHANTOMではありません。

 

⑯Destiny's Prelude

なのはの曲は名曲多いよなぁと思う。

 

⑰Don’t be long

最高すぎる。もらったUO使おうと思ったのに忘れた。

 

ETERNAL BLAZE

連番者が腕の振りについて話していたのを見てなるほどと思い、今回より採用。

みんな揃ってたみたいで最高。

 

アンコール

⑲ミラクル☆フライト

また奈々がどこから出てくるのか分からず見失っていた。

このあたりで腕が筋肉痛に。

 

POP MASTER

ここのタイミングで銀テ出してくる。タイミングが謎だった。

 

BRIGHT STREAM

夏うたアコースティック…ボソボソ

まともに聴いたの東京ドーム以来かな?

 

㉒Pray

最後絶対これだなと。途中から確信してた。連番者がUY焚いていた。

 

1日目、最高に高まって終了。

 

ライブ終了後は久々に打ち上げ。

ご飯もビールもおいしかった。カルピス頼んだのに、炭酸が入ったカルピスが来て、サワーなのかカルピスソーダなのかわからなくなった。。酒クズ。

 

酒酒ソフドリ酒ソフドリ酒の順番で。

ひっさびさに北海道の神にも会って、永遠に職場の愚痴を言ってしまった。

4連番で写真も撮ってもらいました。Piratesと格闘倶楽部になってたの面白すぎた。

(なおLIGHTNING MODEなので雷電ポーズが正解なのでは?となる)

 

ホテルに戻りお風呂にしっかり入る。

その時間帯のお風呂、同じホテルとったオタクしかいなかったようでわろた。

 

3時ころ入眠。

翌日は親友とランチしてからのライブ。