2023.1.22 NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023 BLADE MODE

さて、2日目

 

3時に寝たのに7時前に目を覚ますおばあ。

2日酔いなし。

目を覚ますために朝風呂へ。ここでもオタクに遭遇笑

 

さっぱりした後はモーニングへ。男性陣は放置。

 

パンケーキとホットミルク、染みた。

 

ぼちぼち準備をし、いざ池袋へ。

ライブ前にピザとパスタをおなかいっぱい食べました。

座席複数必要体形になってたらすまん。すべてライブで消費します。

近況報告がたくさんできてよかった。またすぐ会いに行くぞ。

 

久しぶりにUO持参したくなったが最寄りのドンキでは枯れていた。なので連番者のお母さんに頼んで買ってもらったんだが

業者かな。

 

結構時間ギリギリになってしまったのでSSAへ向かう。

すでに何人かのオタクが飲酒を始めていた…。

HOMERUNNNERの円盤を購入し、ひらめおたくやすおたくと久しぶりの再会。写真撮ったら家族写真みたいになった。

 

本日は栃木時代から大変お世話になっているオタクたちと連番。200レベルなのでおしとやかに。

お母さんが

 

今日の開幕は
synchrogazer 
vitalization
Exterminate
3連単、3連複を買います

 

と予想していたので、はずしたら打ち上げで一気してもらうこととした。乞うご期待。

 

以下セットリスト

 

①TESTAMENT

お母さん…やってくれました(笑)

昨日の流れだとシンゲなのかな?と私も思っていたが。

カウントダウンで乾杯!

 

②FINAL COMMANDER

お母さん、またもや外す。

 

③Exterminate

結果1/3。正答率低し。

激熱3曲から始まってどうなってしまうのか。

 

METRO BAROQUE

ここから和モード続く。

 

⑤嘆きの華

アニメは全く見ていなかったけど、曲はすごく好き。

 

Heart-shaped chant

前日寝付けなかったときにナナラボの時のYouTube流していたのだが…まさか来るとは思わず。連番者を殴りました。

 

⑦Mr.Bunny!

ぴょんぴょん振りコピ。実は同じ列が一席空いていて、私が振りコピをしているとき無言でずれてくれていた連番者夫婦。大変申し訳ない。

 

⑧JET PARK

全力で振りコピ。

 

⑨PRIDE OF GLORY

多分連番者を殴っていた。これ固定で来るのなかなかないよなぁ。

ラスサビ前で乾杯。

 

⑩恋の抑止力-type EXCITER-

入れ替わり曲なんだろうと思っていたが、そういえばこれがあったな…。気づいたら連番者を殴っていた。

杉田智和

 

ストラトスフィア

前奏、よくきいたら確かにIndependent Love Songみを感じた。

 

深愛

ここは固定。入れ替わっちゃうのかな、と思ったが。

もうバラードないのか…あれ聴きたかったなぁ

 

FEARLESS HERO

前日、ここのタイミングの曲なんだったっけ…とお母さんと共に記憶障害披露してしまった。

 

純潔パラドックス

和テイスト曲。これが後のカラオケで年齢制限かかる曲になるとは…

 

⑮Vitalization

アツアツゾーン突入。

 

革命デュアリズム

あの…仙台の西川さんきょうライブ来てないんですけど…

 

⑰METANOIA

みんなでMポーズ。UO使ってみた。

 

Synchrogazer

あれ?ラス曲前にMCなし?忘れた?高まりすぎて飛んだ??

いやそんなわけないよな、、、

頭の中にハテナが浮かびまくっていたが、本編終了

 

アンコール

⑲ミラクル☆フライト

連番者をグーで殴る

こぶし突き上げる系楽しいな。トロッコが似合う曲の一つだと思う。

 

POP MASTER

不可能な程燃えるでしょ?

 

㉑Crystal Letter

いや、ほんとに、これ。

曲前のMCで、シンフォギアといえば上松さんと金子さん。その金子さんとの出会いの作品の曲、冬にぴったりな…

→「ワイルドアームズじゃん!!これはクリレタだ!!!!」お母さんを小殴り。大歓喜。大興奮。

アリーナのどこかにいるクリレタオタクにおめでとうを送る。

ライブ後何人ものオタクの名前がCrystal Letterになっていたのだが、約1名、あの日夢見た願いになっていた…

 

㉒Glorious Break

曲前のMCがすごく熱かった。最後何が来るんだろうと思っていて、え、これなん?てなったけど、前奏で煽ってくるスタイルとてもよかった。激エモでしたな。

 

そして夏ツアーが発表となる。ま、まさかの青森からスタート!!みんな待ってるよ。

幻のいわき公演も現実になっていてワロタ。(しかも2days)

 

ライブ後、全体打ち上げまで時間があったので

優勝祝賀会。

 

その後みんな集合してカラオケへ。オタク大半30代だったんですが、このときみんな大学生になっていた。

glitch botも大活躍(?)

このときの写真と動画は精神安定剤です。

純パラとちゅるぱやがR18曲になってくそわろでした。

 

夏まで頑張る理由ができた。オタクの皆さんまた夏ツアーで会いましょう。

 

最後に、今回のライブを一緒に乗り切ってくれた仲間を紹介します。

セルベールと五苓散。