2023.7.2 NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 GALA01 青森

やっと本編…セットリスト載せますので、参戦するまでセットリスト見ないよという方はここでいったんお別れです。

 

昨日ゲネプロした小人ちゃんと再開

まずは弘前で有名な中華そば屋さんへ

回転凸時間に到着したにもかかわらずすでに並び。店内に入った時にはすでに食べ始めてる人がいた…

 

安全運転で宿泊先へ到着、栃木県オタクと合流

ラウワンで時間つぶしつつ会場へ

本日の会場は盛運輸アリーナ。初。

前回青森ライブから11年たっているのか…

HEROESの円盤を購入。旭川オタク合流。職場の愚痴。

その他オタクたちも続々会場到着しているとのことで挨拶へ

ここで初対面おたくさんとのとんでもない共通点が。衝撃すぎてびっくり。

世間は狭い。

 

本日の連番は藤田小人と美女3連番

ISLAND宮城から、ツアーの時はどこかしらで連番している仲良し。かれこれ10年以上の仲

本日のお席はアリーナB1。巨大扇風機が近くにあったため時折やってくる冷風に助けられました。

 

以下セトリあります。

 

 

 

①Red Breeze

ライブのロゴが太陽と月モチーフだったので、「Moon&Sun」の歌詞があるからワンチャンんないかな...と思っていた。でもRUNNERでやったしなぁと。次いつきけるのかと思っていましたが早々に回収。

 

②Bring it on!

声出し最高すぎた。拡声器好き

 

③Poison Lily

いつも楽しく聴いているのに途中まで曲名思い出せなかった()

安定の柳沢慎吾

 

still in the groove

イントロまえの前奏?でスティグルだと確信した連番オタクの思いをくみ取れなくてすまなかった。。

夏の風物詩、今年も無事回収

 

⑤Love Fight!

1曲目と同様、RUNNER行けなかったので回収はまだ先と思っていた曲。

OP映像や衣装から海賊風なのか?と思っていたところにこれ

U-NEXT Pirates推しの私大歓喜(???)

CANNONBALL RUNNINGの曲は酒ソングになりがち。酒が飲めるぞ~乾杯!

 

⑥Gimmick Game

スティグルと同日にきけていいんですか???

別席オタク推し曲歓喜だろうなと思ってました

 

⑦Get up! Shout!

初見。

 

MASSIVE WONDERS

HEROESで来なかった分高まった。なのは曲の中でベスト3に入る好きな曲。

 

ETERNAL BLAZE

思ったより序盤に来たな~と思った

 

⑩Crescent Child

今回の企画曲。ヌルっとコーナーに入ったせいでいまいちコンセプトわからずに聴いていたのは内緒()

地味に聴きたいと思ってた曲なのでうれしい。大好き門Dがリーダーでトゥンク

 

⑪Sweet Dealer

ライブ初見曲

 

⑫恋想花火

名曲。PARK思い出したなぁ。ISLAND宮城のアレンジも良き。

バーチャル打ち上げ花火

 

⑬サーチライト

小林幸子

ずっとピカピカしてる衣装みてた

つい後ろの席のほうを見ちゃう曲

 

STARTING NOW!

夏の風物詩その2?

 

⑮Higher Dimension

絶対今回のライブで歌われるだろうと思っていた曲。

最初?映像の後?アンコール1曲目?→すべて予想外しました

時間がないときに歌える短さですが、難易度は高め

 

⑯Astrogation

テンション爆上げ

 

SCARLET KNIGHT

テンション爆爆上げ

奈々ちゃんと確実に目が合ったしレス返してくれたと思ってる

 

⑱残光のガイア

マ????ライブ前、残業頑張ったかいがあったよ…報われた…

入れ替えでネクアル来るかな?と思ってた次の瞬間

 

⑲NEXT ARCADIA

きたよね。まじか。限界まで飛び跳ねました

 

アンコール

⑳PARTY! PARTY

ここにきてダンス曲⁉もう体力は1。

ヨーダ紹介、開演押したからカットされたのかと思ったけどここで来た。

 

㉑SUMMER PIRATES

2019年に7回踊ったからまぁまぁ覚えてた。

逢川恵夢ポーズ?BEAST Japanextポーズ?(のちに上になる手が逆であることに気づく)

 

㉒Happy✩Go-Round

100年ぶりのタオル振り回し曲

 

㉓DISCOTHEQUE

締めもダンス~~体力0

 

その他

幻の1曲目なんなのあれ(よそのおたくさんが色々解析しててすごいなぁと思った)

OP映像の曲が辛島の登場曲っぽかった(?)

衣装全体的にかわいい

映像と演出がレベルアップしてた?

コジローさんめっちゃ可愛い

ヨーダ紹介なんで短くなったんだろ

UNION青森来てくれた人(うろ覚え)シャーーーッスで声出せたの最高だった

 

 

小人ちゃんとはここでお別れ

規制退場後に待ち合わせ場所へ

古のおたくさんとここでも会えました

 

ホテルへ戻りシャワーをざっと浴び打ち上げ会場へ

(幹事なのに遅刻した)

 

乾杯前に会費の回収と写真撮影に成功。

写真、Mリーグのチームの決めポーズの人ばかりでワロタ。

MCでコジローさんが言っていたお店だったよう?

(鮨のほうに行ったと思ってたが…)

料理が大量で美味でした。お酒も豊富でよき。

この規模の幹事は本当に久しぶり

サプライズバースデーも成功してよかった~

 

翌日運転もあるのでホテルへ

 

翌朝オタクたちとモーニング(1名留守番)

 

あんバターは罪

 

Poison Lily?!?!

 

おたくたちと解散して弘前へ戻る

途中でとんでもない腹痛に見舞われスタバへよる

おなか下してるのに全部ミルクのラテを買う()

 

次の参戦は有明3days

2か月ほどあきます、今回チケ増しは厳しいので。。。フラグではありません。