2023.7.1 NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 GALA01 青森 ゲネプロ

本編マダー????

 

ライブ前日は仕事でした。6連勤最終日。体に悪い。

午前中からまぁまぁ事案発生してオワタと思いましたが無事に退勤。

続々と前日入り組が青森県入りしているのをうらやましく感じていました。

青森市じゃなくて弘前市に来ている人たちが多かった気がしました。

ライブ行かない予定だったオタクも弘前入りしている模様、、、??

仕事を倒しました

本日はまずご飯の約束をしていた小人ちゃんと合流

なんとLIVEHOME 神戸①以来の再会だったらしい。

お店は特に予約しておらず近場にふらっとは入れればいいかなと思い

街を練り歩く

「満席ですね」「満席です」「今の時間いっぱいです」(入口に満席の貼り紙)

4件お断りされました

弘前そんなに人いたのか

遠いところ来てくれた小人ちゃんに申し訳ねぇ…最終手段はファミレスかもしれん…と思いながら駅前へ

ゲネプロ、開始です。

お互いの近況報告しつつ、ゆっくりご飯と飲み物をいただく

ホタテを食べよう~

貝焼き味噌は本当においしい

 

小人ちゃんをホテルへお送りして

宮城県から来た治安の悪い集まりへ合流することに

翌日運転あるのでほどほどにする予定

 

トコトコ歩いて

隠しきれなかった。

ダーツと卓球とカラオケができるお店のよう

こんなお店があったのか

おたくたちは早い時間帯にきたようでなんでも遊び放題だったみたいですが

時間がたつにつれて陽キャがたくさん、、コワイ

店員のお姉さん曰くこの時間帯になると後一生カラオケ歌えないよとのこと

PAPAPAPAPAPAPAパーティパーティピーポーが増えてきたので移動

 

その後鍛治町付近を彷徨い

餃子バーへ

大量の大学生(?)が会合を開いていました

 

楽しく飲んでいた最中、例の問題が起こります

 

Twitter見れなくなる問題

 

みんなTwitter依存症なのでどうにかしてTwitter使えるように模索

というかライブ前日にそんなことならなくていいし

いろいろやり取りしてるひともいるだろうによ、、と思いました

(DMはつかえてたのかな?)

 

ここで水樹奈々さんがブログを更新します

 

ゲネプロ(本番さながらの通しリハーサル)

 

私LIVE HEROES数日前に串カツ田中で打ち上げの練習をしていまして

(2023.1.21 NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023 LIGHTNING MODE - 想い出に変わる前に )

このとき以降ずっとライブ前日くらいに飲酒することを仲間内でゲネプロと呼んでいます

奈々ちゃんも使ってくるとは…(使ってるだろ)

 

おたくや舞台系経験者だと耳にする機会も多いのかな

()で注釈つけてるから、日常的にはつかわないか

相方も知らなかった様子でした

 

オタクたちと解散

さぁ、寝て起きたらいよいよLIVE開幕

全く準備は進んでいない。