2022年振り返り 2023年これから

あんだけサボっていたのにやる気が出たとたんにこれ。

 

2022年、本当にいろいろありました。今まで生きてきて一番なんじゃないかな。

前厄って恐ろしいなと思った。お祓い行けばよかったよ…。

本厄は絶対お祓い行く。

 

簡単に2022年を振り返ってみる

1月 1日から出勤 異動の内々示出される 栃木にバスケ観に行ったのに直前にコロナ発生で中止 

2月 推しが結婚 弘前に物件を見に行く 初めて警察署に行く

3月 送別会たくさん 最後の当直でパソコンが壊れる スマホをトイレに落とす プロ野球開幕 ホテルの朝食券のフリガナがとんでもないことになっていた コロナ濃厚接触者になりぎりぎりまで弘前に行けない 結婚ラッシュスタート

 

昨年度のラストいろいろありすぎ。特に3月。何かが起こるときってこんなにも同時に起こるんだなぁと…。

私何か悪いことしましたっけレベル。

 

4月 新天地いきなり3欠スタート 誕生日 弘前公園の桜綺麗だった

5月 東京へ行くのに財布を忘れかける 後輩が結婚

6月 大好きな人たちが弘前へ 親友が結婚 職場4欠になる

 

最初から職場の文句言いまくりながら仕事していたな…。ちなみに未だにイライラしてる。全く改善が見られない。自分で何とかできたらいいんだけどな…。

6月は悪いことといいこと両極端だったなぁ。親友の結婚は本当に本当にうれしかった!人生初の証人欄記載させていただきました。

 

7月 お互いの実家訪問 待ちに待ったLIVE HOME 夜行バスでケツ割れる

8月 久しぶりの披露宴出席 バスケ・LIVEHOMEはしご×2 

9月 オクフェス 夏休み 同期が結婚

 

この時期は久しぶり尽くしになった。

なんといっても、水樹奈々さんライブ!!!実にEXPRESS千葉ぶりである。兵庫と茨城と宮城に参戦してきました。ホントいってよかった…。

またこちらも久しぶり。披露宴。素晴らしかったな~。だれか式あげてください。

オクフェスもこれまた久しぶりでした。UO焚いてた治安の悪いグループは私のグループです…。また来年も行きたいな。

 

10月 Mリーグ開幕 怒涛の4週連続バスケ 職場5欠になる 友達が結婚

11月 ポケモンSV発売 体調不良 雀荘デビュー

12月 初めて対人麻雀 初めてのインフルエンザ 上司が結婚

 

後半は初めての〇〇が多かったな。まず麻雀にはまる。知り合いオタクが麻雀やる人が多く、みんなMリーグ見てるみたいなので、見ることに。女性雀士みんなかわいくない???私はpirates推してます。

4週で6試合バスケ見ました。ちなみに全部ホームチームが負けました。

初めて人と麻雀うちましたが、楽しすぎた。チョンボやらかしたけど。点数計算はまだできませんが、知り合いオタクたちと打てる日が来るといいな。

そして今、初めてのインフルエンザになり療養中です()

あんなに熱出したの大学生ぶりで、まじでつらかった。同期が支援物資買ってきてくれて助かった。

 

そんな感じで今にいたります。本当は今日秋田に帰るはずだったんですがね…。

幸いにも熱は1日で下がり、薬も効いてきて症状もほとんど落ち着きました。

 

1月から職場が6欠になります。普通このくらいの欠員になったら破綻するのでは?

これに関する愚痴()はしこたまあるんですが…ね。

 

2023年は

・お祓いに行く(本厄だよ!

・貯金する(毎年言うてる

・健康に過ごす(夜行バス乗らない

・麻雀の点数計算を覚える

・料理がんばる

・仲良く過ごす

半分は毎年同じこと言ってますな。もういい年なので、思いやりの気持ちを忘れずに、落ち着いた行動ができるようにしていきたいです。

 

だらだら書いていたら2023年まであと6時間ちょっとになってしまった。

2022年、かかわってくださった皆様、本当にありがとうございました。

2023年もどうぞよろしくお願い致します。

それではよいお年を。