2022年のツアーに参加を決めるまで。

2018年のISLAND、2019年のEXPRESSはたくさんの遠征、新しい仲間との出会いがあり、今まで参加したライブの中でも特に楽しいツアーになった(千葉の時低血糖になって連番者に迷惑をかけたこと以外)。2020年にはRUNNER開催が決定。日程的に初日愛媛は泣く泣く諦めたが、福島、栃木、神奈川、山形、宮城、愛知(LiSA名古屋参戦も兼ねていた)…東北3か所、遠征計画、どうやって連番するか…を日々仲間たちと考えていた。そんな中、新型コロナウィルスの大流行。実は奈々ちゃんのほかにも行く予定のライブがいくつかあったが、すべて中止。大好きな野球も、中止、延期、無観客。私は今後何を楽しみに生きていけばいいんだ?と、悩み考える時期が続いた。
正直言うと、RUNNER中止が決まってからの2年間(2020~2021)は奈々ちゃんから少し離れ、ほかのアーティストの曲ばかり聞いていた。サッカーやバスケに興味を持ち始め、徐々に現地観戦もするようになった。スポーツ観戦が思っていた以上に心を満たしてくれて、私は今後またライブに行くことはあるのだろうか?と思ったこともあった。その間に、奈々ちゃん自身の結婚、妊娠、出産のニュースが続いた。…そもそもライブ、やれるのかな。その後、2022年1月のライブが発表になったが、日程的に諦めた。

2022年1月に、夏のツアーの開催が発表となった。7/16スタート。場所は兵庫、埼玉、茨城、宮城、愛知。ツアーが発表されると、すぐに仲間たちと連絡を取る私。あれ、やっぱり奈々ちゃんが、ライブが大好きなんじゃないか。
しかし、同時期に、仙台から盛岡…ではなく弘前への転勤がほぼ確定となったこともあり、参戦場所はかなり悩んだ。休みは取れるのだろうか。希望は通るのだろうか。…そういえばFC先行のためにファンクラブサイトをたまには確認するか、とサイトを開いたところ…なんと…更新に失敗している。退会させられている。え????一瞬何が起きたか全くわからなかった。急いで再入会。3万台の番号は8万台になった。

兵庫と愛知に行こうかと、最初は思っていたが、最終的に「兵庫1日目」の参戦のみにしぼった。あぁ。7月が楽しみだなあ。