2022.8.13 NANA MIZUKI LIVE HOME 宮城1日目

…宮城?(笑)いやいつの話?ってくらい下書きが前の日付である。

とりあえず2022年のうちに書き終えたい。。。

 

実は宮城のライブ日程の前週、同じ宮城で友人の結婚式があり、2週連続仙台は厳しいと思いもともと参加の予定はなかった。

しかし宮城ライブと同じ日程で、男子バスケ日本代表の試合がゼビオアリーナ仙台で行われると知り、バスケを見に行く予定を立てた。奈々ちゃんのチケットはもうないだろうとこのときは思っていたので。。

バスケ自体は日中で試合が終わるので、終わった後楽天イーグルスの試合でも見に行くかと思っていた。しかしよく考えた(?)ところ、バスケは日中スタートなので夕方に終わる。ライブは18時、17時スタートである。…いける。

13日のチケットは兵庫①の際に、伊丹空港から三宮へ移動中にとるという無茶をして入手(車酔いしたのはこのせい)

14日のチケットは茨城②のあとに譲渡を見つけ入手。(その節は本当にありがとうございました)

 

とりあえずゼビオアリーナへ。

相方とオタク女子川さんを道連れに。

推しはかわいかったです。19番、西田優大選手。

推しと私。

試合は日本の勝利!

 

いったん荷物を相方に託し、自宅において来てもらう(ありがとう)

女子川さんとともに先に仙台サンプラザ

 

いつものオタク藤田氏と合流

この後世界に5000万人いるといわれているコマッタママにも安定の遭遇

 

その後ヤチ氏、96memo氏とも遭遇する

ヤチ氏と一緒にいた人を私の相方と勘違いしてあいさつする藤田氏。

いつもやらかしてくれてわろ。

その後本物の相方も無事合流。

 

いざ入場。

13日は注釈付き指定席のため。3階Rゾーンのはしっこ。

しかし手すりがついている一番前の席だったので、出入りも割とらくちん。

記念すべき相方の初ライブ、開始。ペンライトをそっと手渡す。

相方にはエタブレ、ジャスビリ、パワゲを教えておいた。

 

以下セトリ

①New Sensation

SUPER GENERATION

相方すまん。でもこれもいい曲なんや。

 

③Go Live!

ROMANCERS' NEO

!??!??私はロマネオ大好きだから大歓喜でしたが、相方すまん。

 

⑤スパイラル

相方はスパイラルも気に入ってくれた様子でした。

 

⑥HOLY TALE

⑦NAKED FEELS

⑧Success,success

ツアー恒例企画曲コーナー。「水樹奈々、初めての〇〇」
初めての主演アニメの曲?

前の席で頭抱えてる人がいた。急に具合悪くなったのかと少し心配になった…。

 

⑨ダブルシャッフル

⑩MARIA&JOKER

⑪Reboot!

⑫Dancing in the velvet moon

⑬DNA-Dance'n'Amuse-

⑭Stand by you 

 

※ブリッジムービー
ホームコメディ。なんと日髙のり子さんでございました。

ETCカードが挿入されました」

「次の曲が挿入されました」www

 

⑮FIRE SCREAM

 

なぜ?という場面で腕を負傷しました。

 

⑯WHAT YOU WANT 

⑰MY ENTERTAINMENT

⑱アパッショナート

とどっけぇぇぇぇぇ

 

ETERNAL BLAZE

⑳全力DREAMER

 

~アンコール~

㉑レイジーシンドローム

㉒STAND UP!

ちょうど甲子園の時期だったもんね。その後仙台育英が優勝!

 

㉓HOME

㉔No Limit 

 

チョーさんがコロナで欠席。しかし無事にライブ開催されていた。関係者がなっても中止になるのとならないのがあるんだなぁとこのとき思った。

 

その後打ち上げ!予約してくれた藤田氏さんくす。すごい大所帯になっててワロタ。

飲み放題なのに日本酒の種類が豊富で神だった。

閉店時間が迫っていたせいか料理がどんどん運ばれてくるw

 

そのまま有志でカラオケへ。今まで見せたことのない姿を相方にさらしてしまった。

 

何とか帰宅し、就寝!

宮城②へ続く。

 

下書き書いたのがだいぶ前で、もはや前世の記憶と化しており内容がどんどん雑に…